
看護仲間との遊びより帰宅。
部屋の扉にこんな紙が貼り付けられていました。

P1000342.jpg


P1000341.jpg


いとこの仕業でした(笑)
けどなんだか、こういうのって嬉しくなっちゃうなぁ。
がんばらなくっちゃって思える。

どうもありがとう!
テーマ:お! - ジャンル:日記




キ、キター!

皆さん、聞いてくださーい!
私合格しました!某第一希望の病院にっ(嬉)
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
もう実習で挫けていられない。

で、今日は今看護師やってる友達にあいました。
(私は休学してたから年齢的には同級生の子)
早く私も働きたいと思ったわけですよ。

このテンション、持続させねば!
テーマ:ナースのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

いや、でももう諦めるしかないじゃないかっ!

以下ネタバレもありつつお話を進めていきます。
嫌いな方要注意です!更にはアスカガ要素です。

ガンダムSEEDDESTINYがあまりにも酷いので
そんな胸の痛みを癒すように最近ではSEEDを観まくってます。
それで私はもう思いました。
「ああ、なんで続編なんてやっちゃったかなぁ」と。
続編なんてやらなければさ私の中でアスカガは安泰だったのに。
ここんところ色々なところで悲しい噂を耳にします。

・アスカガ45話で終わり
・アスカガは鉄板だが、そういう描写は今後描かれない

とかまぁ、色々あったんですけど。
それが果たして本当なのかどうかはわからないけど
あんだけアスカガに不利な噂ばかりだと、なんか…ねぇ。
もうダメな気がしてなりません。
声優さんのコメントとかも見たけどもうなんか希望があまり無い感じだったし。
こうなったら私のアスカガはもうSEEDまでであり
今後に無駄な期待はしたくないと思いました。
変にぬか喜びして期待を裏切られたときは辛いからね。

でもあんだけ引っ張っておいて最後何の描写もないなんてあんまりだよ。
そんなことしちゃうわけ、サンライズさんっ!
福田監督夫妻っ!

こんなにアニメのカップルに熱くなるのは生まれて初めてだよ。
このカップルだけは諦めきれない。あ、諦めるんだったっけ(遠い目)
本当、おまえら、危なっかしい!守ってもらえ!アスカガファンにっ!

以下反転↓

傷ついた指で暁の扉(ドア)を開くよ
明日をこの手で選び取ると決めたから
風よ今強く この身に纏った焔(ほむら)を支えて
   
扉の向こうへ優しい手を振りかざして
涙を奪うよ もう一度愛を信じるために

小さく瞬く あれは誰を送る光
空に咲く花を子供たちは指さして
消えた地平へと 希望の種を探しに飛び立つ

過ぎ行く夕凪 悲しみよ今は静かに
私を見守って いつかまた故郷(ふるさと)へ帰る
その日まで

嘆きの大地に赤い雨は降り注ぐ
風の泣く声は暗い焔(ほのお)を煽って
  
それは遠い約束 懐かしい声 震える胸をどうか支えて

焔(ほのお)の扉へ 優しい手を振りかざして
明日を奪うよ もう一度愛を知りたい
心から 今開く 運命の空




Fictionjunction Yuuka

1 焔の扉
2 焔の扉~hearty Edition
3 焔の扉~instrumental Edition
4 焔の扉(オリジナル・カラオケ)

2005年09月22日 発売予定

名曲再び、出る!
テーマ:気になるミュージック - ジャンル:音楽

今日は真面目に真面目にお勉強~☆
なんとか今日か明日までには一個課題が終わりそうvV
明後日でもう一個の課題を仕上げてしまわねばと思う。

課題もね、ちょっと助っ人に手伝ってもらった(ぇ)
うちのいとこがたまたまうちにきててね
私よりいとこのが真面目だから指導されながらね~
「ここまで終わらせてからね」とか(笑)
読んでもらったりと色々助かっちゃいました。
中学2年生の子なのに…私ももっと大人になろう(ホントにね)

最近、石田彰の声中毒に陥り(アスラン中毒?アスカガ中毒?)
もう常にそういうの聴いてるか観てるかしてないと落ち着きません。
嗚呼…重症だ、あたし。
テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

悩みに押し潰されそうになったり
自分のやるべきことがうまく進まなかったり
誰にだって人生の壁にぶつかることはあると思う。
その回数やそれを人生の壁と判断するかどうかは人それぞれだけど。

でも、出来ないものは出来なくていいんだと。
今の自分が精一杯の自分ならそれ以上望まなくっていいんですよ。
明日の悩みは明日考えればいいとういうぐらい気楽の気持ちで
「まぁいいか」と軽く流せることって素敵な生き方だと私は思います。

今辛い思いしてる方とか大変な思いしてる方いると思いますが
そんな時の気分はもうどん底でしょうね。
人生が終わるぐらいな感じかもしれないですね。
でも落ちるところまで落ちたら後は登るだけですから。
崖っぷちに立たされてる人ならいっそ落ちてみて
あとで登ればいいんですよ、きっと。

言葉にするのは簡単なことかもしれないけど
私も経験してる人だからわかるけど実行するのは難しいですよね。
でも気持ちの持ち方次第で前向きにはなれると思うんです。
「無理だよ、思えない」と決め付けないで
単純に「まぁいいか」と思えることがまず一歩です。
縛られてる気分がすっと楽になるんじゃないかなと思います。
自分に何かを求めすぎなくてもいいんですよ、ありのままで。
私も今そう思えるよう努力しています。

本当に凹みっ放しの時は辛いもんね。わかるよ。
そんなときは一緒にお話とかしようね。

ていうか「生き方のコツ①」とかなんか続ける雰囲気で書いちゃった(笑)
また思ったことがあったときは書きます。
テーマ:人生を考える - ジャンル:日記

本日は課題するはずだったのですが
急遽友達より上野への要請を受け、行ってまいりました。
何ってワケじゃないけど、気晴らしになるかなぁとも思って。
…うん、なったよvV

抹茶ソフト食べてねぇ、オムライスも。
あとブラブラしたりして、カラオケ。
カラオケなんてもう途中から…いや、ほぼ「SEED祭り」になってて
歌う歌うSEEDメドレーオンパレードでした(* ̄m ̄) 笑
だってSEEDの歌とか歌うと必然的に画面もアニメ画面になるんですよ!
そりゃー感動ものですよ!なんとなし台詞なんかも覚えちゃってるから
友達ときゃーきゃーいいながら歌いながらも興奮しまくりですっ♪

だからとてもすっきりしました!
鬱のときはこうやって思いっきり何もかも忘れて羽を伸ばすのはとてもいいことだなぁと感じましたねぇ。
友達の存在ってやっぱりでっかいなぁ。感謝感謝☆
こうやって時々隠れオタクではなく大っぴらにオタク魂を開花させる日は必要だな、と(笑)
毎日こんな楽しい気持ちになれたらいいのにねっ!
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

本日、というかもう昨日になっちゃうけど…
図書館で課題やってました(奇跡!)
私が図書館に出向いて課題なんて奇跡です。
おかけで家ではのんびりと時間を過ごしきっと課題は終わらないでしょう…

本当にどうしよう。
もう鬱ってる場合じゃないね。
いい加減やばいよ、もう何ホント、馬鹿でごめん。

あぁ、高校三年に戻りたい。
もっと人生を見つめなおしたいですよぉ。
テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

という展開。
とりあえず久々に感想いきます!
あ、ときどきネタバレあるかもなので注意です(ぇ)

・シンルナの意味がわからない。
・というか回転しすぎだから!
・レイにとってルナは使えない女
・とりあえずAパートはどうでもいい
・議長、ちょっと面白い
・タリアの子供!?誰の子なんだろぅ…
・ジブリールの最期の顔がやばすぎ
・一瞬ガンダム種運命ではないような絵だったよね
・最期まで悲しいやつだった、ジブ
・メイリンがアスランにふっつきすぎて、うざすぎ
・次回アスメイっぽい雰囲気とても不快
・アスランがデブに見えた
・服のせい?
・カガリの指輪…無い
・アスランとキラの服が違うぞ?
・何だって、キラのが階級上なのかぁ!?
・キラ様の支配下のAA
・いや以前からそうだけどね


アスラン>いいんだ、今はこれで。焦らなくていい、想いは同じだ。
カガリ>アイツ、頼むな。私は一緒に行けないから…


ショック死しそうです!
エマージェンシーだよ、私…
ただでさえ鬱気味な気分にトドメをさしてくれた。
正直今何か話せる気力がないです…ショックすぎて。
でも頑張るね、私。
で、だから…散々ラブラブでひっぱておいて…別れさすなって話ですよ。
指輪まで渡してさ、SEED後の二年間共にオーブで生活していたんだよ。
それなのにこんな形で終わってしまうのは納得いかないでしょう。
しかもそのカガリの後釜がメイリンぽいってのも更に納得いかないです。

もし例え別れるというカタチになってしまったとしても
その後アスメイになるのは可笑しいでしょ、絶対。
大体、アスランはそんなに軽い男じゃないんですもの。
諦めの悪い男なんですもの。
ユウナとの結婚話を聞いてあんんだけ動揺した彼が
こんなこと(結婚話だから大きなことなのかなぁ?)で破局だなんて…

今はお別れかもしれないけど、最終回にはハッピーエンドだって信じたいです。
今は国を背負って立たなくてはいけないカガリだけど国のために大好きな人を捨てるのは可笑しいよ。
だからどうか「今だけ」の別れということでお願いしたい。

私はこれからも当然アスカガを、アスカガを、アスカガを!
心より応援していますっ、ガンバレ☆アスカガ!
そしてムゥマリュ、ディアミリ、君たちもねっ!


…というか、これあと五話ぐらいで終わるんですかね?
無理やり終わらせるというSEEDの時の技法はやめていただきたい。
続編を作るべきですよ。だって謎を増やしてるじゃないですか。
それを解決させない限りはSEEDシリーズが終わったとは言えないんじゃないかなぁ?
色々気になることもあるし、空白の二年間も気になる。





どの翼だったら イキタイトコロへ 運んでくれるのだろう



>あとがき
「イキタイトコロ」をあえて片仮名にしたのは
読む人なりのワードをあてはめて欲しいなぁという気持ちから。
自分が本当に目指すモノや場所、夢などなど
必ずそこに辿り着けるかわからないけど辿りつけるといいなぁ。



テーマ: - ジャンル:小説・文学

涙続出中…
ちょうど、そうねぇ 一年前ぐらいだったかな。
こんな現象が起きたのは。

①やたら金を使う
②やたら涙がでる
③やたらやる気がない
④やたらイラつく
⑤やたら無口になる

という現象が起きてくるんでありますねぇ~
怖い怖い~

触らぬ神に祟りナシ!
イラつくのは何だろ、そう自分自身。
テーマ: - ジャンル:日記

2a1d22b2-s.jpg


待ってましたの倉木麻衣ちゃん!
待望のNEWアルバムが昨日発売しました。
私は発売前日に手にいれましたがコレ書くの遅いねぇ。


01.Honey, feeling for me
  作詞:倉木麻衣 作曲:大野愛果 編曲:鎌田真吾
02.P.SMY SUNSHINE
  作詞:倉木麻衣 作・編曲:岡本仁志
03.You look at me~one
  作詞:倉木麻衣 作・編曲:大賀好修
04.駆け抜ける稲妻
  作詞:倉木麻衣 作・編曲:大賀好修 
05.Don't leave me alone
  作詞:倉木麻衣 作・編曲:大賀好修
06.Love,needing
  作詞:倉木麻衣 作曲:大野愛果 編曲:麻井寛史
07.ダンシング
  作詞:倉木麻衣 作・編曲:徳永暁人
08.Tell me what
  作詞:倉木麻衣 作曲:大野愛果 編曲:岡本仁志
09.LOVE SICK       
  作詞:倉木麻衣 作曲:大野愛果 編曲:大賀好修
10.明日へ架ける橋     
  作詞:倉木麻衣 作曲:徳永暁人 編曲:池田大介・徳永暁人
11.I sing a song for you
  作詞:倉木麻衣 作・編曲:大野愛果
12.chance for you
  作詞:倉木麻衣 作曲:大野愛果 編曲:麻井寛史

公式から引っ張ってきた(笑)

こっからは個人的な話ですから嫌な人は耳を塞いで!
正直な話ね、一回聴いたぐらいじゃいまいちです。
ジワジワくる作品ですね、今回。
私は初回聴いたとき若干ガッカリ感ありました。

オススメな曲は11と12かなぁ。
やっぱりね、麻衣ちゃんは大野愛果さんか徳永暁人さんがいいですね。
一番しっくりくるの!
完成度としては前回のアルバムよりランクが下がった気がします。
これからの麻衣ちゃんに期待☆
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

tube.jpg


な、なんだこの名曲っ!?
歌詞やばいんですっ!
夏はTUBEですなぁvV

卒業しても 大人になっても
君は君でいて 僕は僕らしく


いい歌詞だなぁ。

泣き出したくて 逃げ出したくて
僕だってそうさ 君一人だけじゃない


なんかあったまるね、心が。
もうここだけ抜粋したけど、これ歌詞全体いいから。
こんな病みきった私にはいい薬になりそうです♪

ちなみのこの曲、ご存知でしょうが
東宝配給アニメ映画『劇場版NARUTO-ナルト-大激突!幻の地底遺跡だってばよ』主題歌です。
NARUTOをイメージした曲だそうで。
友情やみんなで頑張ろうぜぃ!みたいな熱のこもった一枚になってますっ♪
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

本日思い立って髪を切ってきました…。
毎回今度は伸ばすとかいってるくせに切ってきました(笑)

結論からいうと「あ、ダメっぽい」ということでもう切ってる最中からアヤシかったね!
んでも、もういいや無理だと思って。
出来上がったらばこんなん相当短くなっちゃって;;
焦りました!

家に帰ってきたら「坊やみたいだ」といわれ兄なんか私の髪型みて直ぐに笑ったからね。
笑えねーっての。

そこで、私決めました。

「もうここの美容院4件目ぐらいだけど信用できる美容師なんていないや」と。
正直いとこ(高校生)に切ってもらったほうがよっぽどうまくいったと思うよ。
前にココの美容院はいいぞ!と思ったけど違う。違うよ。
ますます男の子化した私はどうしたらいいんですか?

今度11月に行くといってしまったけれどもう行きません。
暫く行きません。どこの美容院にも行きません。
伸びたら、いとこかお母さんに揃えてもらいます。

もう疲れたよ。
テーマ:とほほほほ - ジャンル:日記

スキマスイッチ、See-saw、サンボマスターetc…
すごく気になるアーティスト続出!


スキマスイッチの全力少年は…歌詞やばい!
正直今まで「何だコイツら」とか思ってたんだけど私が悪かったです!
本当に元気づけられるばかりの歌詞だった。
どの部分といわれると困るから一度聴いてほしい。
人生誰もがそんな思いを抱いて生きてるような気がする。

See-sawは私声と歌詞が好きで今日アルバム借りてきたんだけど
うん、良かったよ!なんかあんま売れてないけどさ…
でも他アーティストと被る音楽じゃないし、私は好き!

サンボマスターは電車男前から好きだった。
アルバムも結構聴いたりして。
結構いいとこついてる歌詞で、変に着飾った言葉じゃないし
ストレートに心に伝わってくるというか、語りかけてくるというか。

色々CDショップ(私はレンタルショップ/笑)を覗いていると
いい掘り出しモノがありますなぁ。

T.M.Rの新曲も気になるし、私aiko嫌いだったんだけど今回のでいいなっvVって思ったり…
やっぱ聴いてみないとね、わからないね。
コブクロもちょっと気になるかな。

まぁ、色々躊躇わずに手を伸ばしてとったCDを借りるなりすると
思いがけぬ名曲に巡りあえるような気がします。

テーマ:気になるミュージック - ジャンル:音楽

今までISDNを使っていたのをケーブルに変えました。
その結果、@ニフティで作ってたHP必然的に消えました(* ̄m ̄)
運命だったんだよ、消える…。

それで新しいHPを作ってたんだけど、やめました(笑)
なんで?ってお思いの人がいなくても話しますが
ちょっと管理もできそうにないので。
で、詩を時折書きたくなったらここに載せます。
そして全てこの一年が終わった時、新たに立ち上げます!
でもブログって便利だしこんままでもいいんだけどね。

そうそう忘れていたけどね。
こないだ受けてきた就職試験の一次試験が奇跡的に合格し
昨日二次試験を受けてきたんです!
結果を楽しみにしていてください!

やべぇよ課題何も終わってねぇ。
私夏休みあけ死ぬかもな。


あ、もうすぐガンダム始まるね。
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

私はバイトをしてないからお金はあんまりなくて色々大変だ。
それに今は就職活動の真っ最中で、夏休みあけの実習の記録も山積みだ。
さらには国家試験の勉強と、やることはいくらでもある。

暇じゃないんのだよ。

それなのに…

自分は就職決まってるからもう楽でいいよね。
髪の毛も染めてバイトもして遊べていいよね。
悩みもないよね。

だからって…
だから彼女に振られてそれを忘れたいが為にいちいち人にものを頼むのはやめてほしい!

二言めには彼女欲しいってお前なんなの!?
そんなに欲しけりゃまず自分で出会いの場に足でも運べよ!
なんでそうやって何でも人ばっかあてにするわけ。

私の人生はお前の恋愛ごとこに棒に振りたかねぇんだよ!
こちとら遊びで学校いってるわけじゃないしお前のために看護学校いってるわけじゃねぇよ!

冗談じゃないっ!!!
ただでさえストレスがたまるのに私のストレスを増やすな!

今日も何もしないで終わりました。
そして気づけば土曜日だと思っていた就職試験が実は金曜日(今週)だということに気づき
何もしていない私はとりあえず笑いました。

この人生、どうしてくれようぞ…

嫌なことから逃げたり
辛いからって諦めたり
駄目なんだろうなぁ。

昔は必死だったのに。
この学校に入りたくて看護師になりたくて一生懸命頑張ってあの学校に入った。
でもあまり辛いとかいう思い出はない、なんでだろ。

自分の大切にしているものを達成するための辛さって辛いって思わないのかもね。
そんな気持ちが今でも私にあったら少しは違っていたんじゃないかと思う。

非常にテンションの浮き沈みが激しく現在沈み中。
かれこれ二時間ごろごろと何もしないで横になってる。
時間とは本当に早く流れるものだなぁとこんな無駄な時間に実感する。
何もしなくてもしても時間は同じように経つんだと。
そんなごろごろの中、頭のなかではゴチャゴチャと面倒臭いことがぐるぐるまわる。
それ全てに答えがでなくて、行き場はなくて、でも無視することもできないでいる。
正直それは「嫌なことか逃げてる」だけなのかもしれない。
嫌なことが目を背けるためにほかのことほかのことを探し続けてるに違いない。
でも誰だって向き不向きがあるじゃないか。と、これが私の言い分。
別にそれだけが全てじゃないじゃないか、どうしてもそこで生きなきゃいけない理由はないと思う。

言葉は好きだ。
励まされたり、感動したりする。
だからその「きれいごと」で作られた言葉も、自分では納得できる。
でもどうしてなんだか、納得はできても動けない。

世の中に必死で生きている人や生きたいのに自由に生きられない人が沢山いるのに
どうして自分はこんなに無駄な時間を生きているのかと、悲しくなる。

なんで人間にはこんな感情が存在するんだろう。

現在FC2を使ってる私ですが、念願のJUGEMに変えたいなって思ってます。
…けど、FC2は使い易いしテンプレートもいっぱいあってやっぱりやめました(何ソレ/笑)
でもそれでもまだJUGEMが気になります。
どうかJUGEMをきっぱり諦められるようなアドバイスください。

中学生(男子)と何故だが語りあった(?)
いやこの子ったら凄いの。
そりゃーもー生意気生意気!!┐(´д`)┌
ちっとも可愛くなくって…
口は悪いわ、性格は捻くれてるわで。
クラスでも嫌われてるんだってさ。
どうやら悪に憧れてるらしい。
んでバイクが欲しいだの、改造したいだの。
喧嘩したいだの、鳩殺しただの。
学校で花火しただのそれが面白いだの。
学校には給食食べに行ってるだけだの。
もう呆れるようなことを延々にね、自慢げにね、話してらっしゃったよ。
一人前に世の中をわかったようなこと言ってるけどさ
人生成人するまでとりあえずは生きてる私ですら世の中をわからんのに
お前に一体何がわかるというのだよ。と思いましたよ。

凄く可愛げのない子だった。
私ね、家族ならとりあえず殴ってるy…(大人げないので強制終了)




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ハミだせ!! 青春。, All rights reserved.


