上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩みに押し潰されそうになったり
自分のやるべきことがうまく進まなかったり
誰にだって人生の壁にぶつかることはあると思う。
その回数やそれを人生の壁と判断するかどうかは人それぞれだけど。

でも、出来ないものは出来なくていいんだと。
今の自分が精一杯の自分ならそれ以上望まなくっていいんですよ。
明日の悩みは明日考えればいいとういうぐらい気楽の気持ちで
「まぁいいか」と軽く流せることって素敵な生き方だと私は思います。

今辛い思いしてる方とか大変な思いしてる方いると思いますが
そんな時の気分はもうどん底でしょうね。
人生が終わるぐらいな感じかもしれないですね。
でも落ちるところまで落ちたら後は登るだけですから。
崖っぷちに立たされてる人ならいっそ落ちてみて
あとで登ればいいんですよ、きっと。

言葉にするのは簡単なことかもしれないけど
私も経験してる人だからわかるけど実行するのは難しいですよね。
でも気持ちの持ち方次第で前向きにはなれると思うんです。
「無理だよ、思えない」と決め付けないで
単純に「まぁいいか」と思えることがまず一歩です。
縛られてる気分がすっと楽になるんじゃないかなと思います。
自分に何かを求めすぎなくてもいいんですよ、ありのままで。
私も今そう思えるよう努力しています。

本当に凹みっ放しの時は辛いもんね。わかるよ。
そんなときは一緒にお話とかしようね。

ていうか「生き方のコツ①」とかなんか続ける雰囲気で書いちゃった(笑)
また思ったことがあったときは書きます。
スポンサーサイト
テーマ:人生を考える - ジャンル:日記


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ハミだせ!! 青春。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。