
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
FINAL PLUS ~選ばれた未来~

夫妻への思い、募ってます。


※ネタバレ注意


title.jpg

とりあえず









































ak_kr.jpg


コレはどうなのって感じだった。
(モザイク加工済/笑)






これさ、リボンなかったらかなり深夜番組ものだなぁって思う。
だってさ




















































密着しすぎだろ、そこ!
















































その下で初々しいアスカガが微笑ましいです。
本来有るべき姿はこっちでしょ。
でもまぁね、…アスカガもリボンバージョン見てみたいけど(爆)
すごく見てみたい!(変態)























































ak1.jpg




めっちゃ萌えたv















































つーか悶えた!!(爆)


やばいやばい!
夫妻はこんなサービスしてくれないと思ってたから
アスカガ好きとしてはキララクリボンよりも悶えるよ!!

だってこのシーンアスランちょー積極的だしさ。
キラやラクスと抱擁してるカガリを横めに
自分の番はまだかまだかと、すっごいソワソワしてたもん!
絶対そわそわしてた!







本当は









































このままお持ち帰り希望


したかったんだと思う。
アスラン…お前成長したよ。
うんと男があがったよ!

















































asukira2.jpg


個人的にこのアスランはかなり好きvV

なんか

































久々にアスランがカッコイイ(笑)


















総集編のことだけど、本来これぐらいのことを本編の最終回でやるべき。
当然のこと。いまさらお前、何って感じだよ、夫妻。
オマエらそれで罪が許されたと思うなよ。
つーか総集編長すぎてさ、オリジナル部分ほとんど皆無。




結局みんな今はどこで生活してるんですか?
どこらへんが「ファイナルプラス」なんですか?
もっとプラスないとプラスになりませんけど
そこらへんはどう解釈するんですか?




やっぱり夫妻はダメだったね



知ってたけど。
もうこいつらに監督と脚本やらせても無駄だって。





あとちょっと気になったのが二つあります。

asukira1.jpg
ペアルックっぽいくない?


kr1.jpg
ラクス、頭乗せすぎ。生首みたいに見える。


つーかどうしてアスメイなんですか、最後!
最後のキララク、アスメイ、シンルナのなかで
一番シンルナが新鮮でまともだったよ。
それになんかメイリンの服、変だもん。
そりゃアスキラのペアルックもすごいインパクトあるけどさ
メイリンはひとりでお出かけですか?
パーティーかなんかですか?
すごいなぁ、本当。

























まぁ、言いたいことと言えばね



































ks1.jpg

とにかくコレだよね。
本当、意味深だよ。一緒ってなんだよ。
次があるのかよ、なかったらそれはそれで困るけど
お前らの脚本では勘弁してください。



























ar1.jpg


このカガラクはカッコ良かった。
ラクスは議長の座につくわけ?
正直、ファイナルプラスでこういう余韻を残すようなこと
またしても視聴者にわだかまりを残しているとしか思えない。


両澤は好きだね、こういうの




いい加減、脚本書くのをやめてくれ。
























































ak2.jpg


おまけ☆
良かったらあげます(いらないから)
最初はぬか喜びさせて最後アスメイで突き落とされたね。
でも、それでもアスカガは永遠だよ!
ちゃんとした理想のEDが見れるまで
アスカガを愛し続けようね!
スポンサーサイト




うちもハミちゃんに同感。
もうね、夫妻死ねだよ。
アスカガを邪魔する脚本家はいらん。

どうしてあそこまでアスカガの関係を壊したがるのが謎だし。
別に私がアスカガスキーじゃなくてもそう思うとおもうさ。


ジエッジや、小説だとアスカガはすごくお互いを思いやっているし、その描写が普通だと思う。

だけど最初のアスカガ抱擁はよかったし、OPのアスカガもよかった。
これならアスメイよりアスカガのが余裕で勝ってると思うよ。

多分最後のアスメイは、キララクとシンルナに対比するだけのものだと思ってる。(というか、思いたい)
【2005/12/27 11:40】 URL | ろーこ #-[ 編集]
あ、あとアスカガちゅーイラストもらってくね!
うちのブログに飾っておく(笑)!!
【2005/12/27 11:45】 URL | ろーこ #-[ 編集]
もう夫妻にかける言葉見つからないよ。
もうなんかお前ら…可哀想だよって感じ。
なんかさ、ここまでスペシャルまで用意させてもらって
あんぐらいの出来しか(ほぼ総集編)できないなんて
プロとして恥ずかしい人たちだなぁって思う。
あれなら、全然こうやってネタで小説書いてる人のがうまいと思うよ。



どうして抱擁のまま素直にアスカガにできなかったんだろう…
確かにね、もうアスランはカガリ一筋なんだと思う(多分)
それはカガリもおんなじなんだと思う(多分)

でもだからそれはいいけど、どうして無意味に最後メイリンと並べたのお前ら頭可笑しいよって思うね。


そうそうそう!
ジエッジはかなり内容にボリュームあるし
感動したりしながら読めるの。
アスランってこのときこういう気持ちだったんだぁとかね。

でもアニメにはそれはない。
両澤にはそれがない。
夫妻にはできない。
ムリ。


ああ、哀れ。



アスカガちゅーどうぞどうぞ!
もらってやって^^
飾っておくの?(笑
布教活動してね、アスカガ結婚!
【2005/12/27 20:20】 URL | ハミ #-[ 編集]
はじめまして。あげはと申します。
アスカガちゅー、私もいただいちゃいました。ありがとうございます。
お礼かたがたコメントさせていただきます。

アスカガは鉄板だと思いますよ。
宇宙に行った後も、アスランはオーブ(=カガリ)のことしか考えてませんでしたし。
おそらくキラは、傍でずっとオーブオーブ言ってるアスランが、ちょっと鬱陶しくなって、アスランにレクイエム撃破を頼んだのかなって感じだったのに、レクイエムを撃破して、カガリの危機が去った途端、キラを心配して追いかけたアスランには笑っちゃいましたけど。

一部で、アスメイ決定みたいに言われてる、3組別々に歩き出した記念碑前のシーンも、べったりなキララク、初々しいシンルナと比べて、アスランとメイリンは視線も言葉も交わしてなかったし、むしろアスラン、後ろからメイリンがついてきてるのに気づいてないんじゃない?ってくらい、上の空だったので問題ないかと。

あの場にメイリンがいたのは、ホーク姉妹の和解が本編に入りきらなかったから、記念碑前のシーンでルナと会わせて微笑み合わせておけば、視聴者が和解成立と解釈してくれるに違いないという、夫妻の浅はかな考えだと思います。

それで、一人で帰らすのも何だし、恋人同士のキララク、シンルナと帰らすのはお邪魔だしっていうんで、アスランと帰らせることにしたけど、アスランとメイリンは恋人同士じゃないって区別させる為に、メイリンをフレームアウトさせてたんじゃないですかね。

なので、続編があっても、安心して見られるような気がします。
(なんか、萌えブームが去っていれば、メイリン登場も無いような気がするし)
もちろん、夫妻には手を引いてもらうのが、絶対条件ですけどね。
【2006/01/21 01:01】 URL | あげは #fk4AvL.Y[ 編集]
あげはさん*

初めまして。お持ち帰りありがとうございます♪

あげはさん説得力ありますねぇvV

>おそらくキラは、傍でずっとオーブオーブ言ってるアスランが、ちょっと鬱陶しくなって、アスランにレクイエム撃破を頼んだのかなって感じだったのに

(爆笑)
イメージとしては

アス:カガリが!カガリが!キラ、オーブが!!?
キラ:(うっざいなぁ、アスラン)ねえ、アスランレクイエム撃破頼めるかな?



>むしろアスラン、後ろからメイリンがついてきてるのに気づいてないんじゃない?

そうですね!そうだ!
その時もきっとアスランの脳内は「カガリ…カガリ…」だったんでしょうね。


>メイリンをフレームアウトさせてたんじゃないですかね

そんな細かく見れて無かったです。
あの時はもう怒りが収まらなくて(笑)
でもそう考えるとなんだかメイリンに同情しちゃうな(爆)

あげはさんの思考回路は私好みだってことわかりました!
この考えだけで続編が出来ますよ!
【2006/01/21 17:05】 URL | ハミ #KHTaDC.I[ 編集]
こんばんは。あげはです。レスありがとうございます。
遅まきながら、再びコメントさせていただきます。

>イメージとしては
>アス:カガリが!カガリが!キラ、オーブが!!?
>キラ:(うっざいなぁ、アスラン)ねえ、アスランレクイエム撃破頼めるかな?

そんな感じです(笑)
キラがアスランにレクイエム撃破を頼む前に、なんか妙な間があったんですよ~。
それなのに、カガリの安全が確保された途端、キラを追いかけるアスラン・・・
でも、私的には、メサイアのシーンにアスランが追加されたのは、
種の時の双子命のアスラン健在って感じで、すごく嬉しかったです。

>そんな細かく見れて無かったです。
>あの時はもう怒りが収まらなくて(笑)
>でもそう考えるとなんだかメイリンに同情しちゃうな(爆)

私も、3組別々に歩き出そうとするカットを見た時は、瞬時に頭に血が上ったんですけど、アップになった時に、「あれ?メイリン、フレームアウトしてない?」って、即座に巻き戻して確認しちゃいました。
しかも、よくよく見たら、シンルナもアスランとメイリンと同じ方向に向かってたんで、キララクはプラントに、アスラン、シン、ルナ、メイリンはオーブに帰ったのかなっと。
アスランがオーブにいる以上、アスメイは100%ありえないですよね。
なので、メイリンの扱いについては、私も同情しますね。
「萌え」ブームに目をつけた夫妻が、使えるとばかりに後付けでアスランの「女難」に加えたのは見え見えだったし、ブームに目をつけての突然の脚光だったから、心理描写が皆無の、薄っぺらい萌えキャラになっちゃって可哀相だなって思います。
変にアスランに絡めないで、あのままザフトに残っていたら、もしかしたらミリィみたいになれたかもしれないのに・・・

ところで、今月のNTの彩種挿話はアスカガですよ(←実は、これを言いたくてお邪魔しました)。
イラストは、種時代のアスカガのバックに、大きく指輪とハウメアの守り石があるそうです。
ハウメアだけじゃなく指輪もあるので、FINALPLUSのOPの手つなぎカットは、やはりアスカガ鉄板とみていいと思います。
万歳\^o^/
【2006/02/08 23:59】 URL | あげは #fk4AvL.Y[ 編集]
あげはさん*へ

またまたご足労ありがとうです!
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!


>>私も、3組別々に歩き出そうとするカットを見た時は、瞬時に頭に血が上ったんですけど

なんかその姿が想像できます!(笑)
しかも即座に確認に入るあげはさん流石だ!
あれ三組別々じゃなかったんですね。
そもそもあそこで三組にわかれる理由もあまりよくわからないですよね。
だってオーブに戻るにしてもプラントに戻るにしても直ぐ帰るわけじゃないの…って(笑)

性格的にはルナよりメイリンのが結構好きだったりします。
ただそこにアスランが絡むとやけにメイリンの存在がうざったくなってたんですけど。
結局恋愛のはじまりがきちんと描写されてるのはアスランとカガリで
メイリンがいつからどういう気持ちでアスランにひかれていったとか
またその逆も不確かですしね。ふっつけるのは一般的にムリなのかもしれないですね。
アスランとカガリにおいては無人島ラブラブツアーがありますしvV
二人は鉄板だと!

私あんまり雑誌買わないんですけど(アスランやカガリのときとかはちょっと気になる)
今の話きいて「なら買うしかないじゃないか!」って気持ちがもうやばいです。
なんかアスカガとピックアップされてるのがもうツボですvV

あと最近続編やら色々な噂もでてますねぇ~
【2006/02/17 01:00】 URL | ハミ #-[ 編集]
OPのキラとラクスのシーンで突っ込みたくなる台詞は「大きすぎる…修正が必要だ」(アーマード・コア マスターオブアリーナのハスラー・ワンの台詞より)。
見た瞬間は「じょ、冗談じゃ…」 (アーマード・コアラストレイヴンのレイヴン"ズベン.L.ゲヌビ"の台詞より)
【2007/04/11 14:02】 URL | 一匹狼 #QMnOeBKU[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/19 22:31】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


え?え?という感じで終わり、全国のアスカガスキーを最後の最後まで混乱させて終わりました。喜んだり、悲しんだり、頭が痛かったです。 それではFINAL PLUS ~選ばれた未来~の感想いっきます!*ネタバレ注意! 中途半端な隠れヲタ集まれ!【2005/12/27 11:34】
 「『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』FINAL PLUS 選ばれた未来」を観た。 これは10月1日まで放送されていた『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の“総集編的な内容”ということだったが、実際は“1時間枠の最終回”とも呼べる内容であった。 『DESTINY』は、2002年10月か 銀河後悔日誌【2005/12/28 03:04】
50話(最終話)にいろいろプラスしたって感じですね。あの50話、省略しまくりじゃん!別になくてもいいプラスもあったとです。。アスランからの抱きつきに大喜びしたわけですが…涙。(これはアスカガが本編にもあるのかと…) 慰霊碑での皆さんの私服には…も オタミチ【2005/12/31 21:46】
見ました。感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。 kasumidokiの日記【2006/01/24 18:22】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミだせ!! 青春。, All rights reserved.


