
学校で出された課題を珍しく真面目に取り組み私です。
でも終わらないので終わらないまま学校にいきます。
怒られて見捨てられたらどうしよう…ハァ(凹)

私はすごい気分が高まってる時は希望に満ちてたりするんだけど
すごい沈んでる時はもうマジにどうしよう…って不安になったりする。
今日もそうだった。
今日はかなりそうだった。
去年学校を休学する前に非常に精神的に落ち込みまくった時期があって
それにスゴイそっくりな今日の私はまた同じ繰り返しをするんじゃないか…
とすごい不安で仕方ない今日の私なのでありました。

落ち込むと今の現状から逃げたいとばかり考えたり
生きてることに絶望を感じたり過去のことに拘ったり
私って皆にダメだって思われてるような気がして
でもここで逃げたらもっと絶対にダメな子なんだって思われるのはイヤで
じゃあどうしたらいいのかなぁって思うんだけど
それって結局答えなんかなくて
ここから逃げ出すことを認めてくれるときってじゃあどんなときかなぁって思うと
「あ、死んだら仕方ないじゃないか」って思ったりして…
非常に…こんな話ってするもんじゃないんだろうけど。

普段平気な顔とかして笑い話にしたりするけど
結構キツいなぁって思ったりすることあります。

それで周りの人は気づかないから「なんだ落ち込んでないじゃん!」って思われるんだけど
本当は違くって思った以上に本人としては深刻だったりするよね。
周りは(特に親)あまり深刻に受け止めてないけど。

今は結構さっきより落ち着いたからブログかいてるんだけどね。

結局何がいいたいからコレ書いたかって…
すごい落ち込んでるときは「逃げること」がとても正しいことで
自分に一番優しいことでそうしないと自分が壊れてしまうと思うけど
こうやって今落ち着いたときに思い返してみると
「あぁ、私逃げなくて良かった」とも思うのね。
去年は結局逃げ出してしまったけど今となってはそれを後悔する気持ちでいっぱいで
その気持ちが重荷になって更に辛い気持ちの中、学校に通ってます。
でも今は絶対に逃げ出したらいけないんだなぁと思う。

逃げ出すことは自分を追い詰めることになるんだ、結局。
それはこの休んだ一年通してすごいよくわかったこと。
それに今逃げても何もやることなんてなくて
結局今年はなーんもできないで何も身に付かないまま終わってしまう
そうなら1年辛い思いをしたとしても続けることで
絶対身になることにはなると思う。

辛いのは本当にわかる。
逃げたいのもすごくわかる。

でも自分の為にもうちょっと先まで耐えてみてほしい。
それは勿論誰に言うでもなく自分に言い聞かせてること。

もしみんなの周りにそういう風な人がいたら
ちょっとだけでいいからその気持ちわかってあげてくれるとスゴイいいなぁ。
「大袈裟」だとか「ただの根性なし」とかって思うんじゃなくて
本人は本当に辛いんだと思う。
そんな人の話聞いてあげるだけでいいから突き放したりしないで欲しいと思います。

何が言いたいんだ今回のブログ(笑)
まるで自分に優しくしてあげろっていってるみたいだ…
でも本当に私じゃなくても悩んでる人は沢山いると思うので。
というこにしとおいて下さい。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミだせ!! 青春。, All rights reserved.


