
私はきっとあの学校に入って自分の特技ややりたいことを全部奪われた…

四歳の頃から書道を習ってて賞とかも色々もらってた。
まぁまわりには上手い人がたくさんいて私なんか下手な方だったけど
それでも高校ん時まだ書道に通ってた頃は先生に誉められるようになってきて嬉しかった。

私は絵も得意で絵というか何かを作ったりすることが好きでこちらも賞とかももらったりしてた。

看護学校に入って忙しさのなかで書道を続けるのは無理で結局やめてしまった。
絵を描く暇なんてなかった…。

毎日毎日みっちりの授業で大学生が羨ましすぎた。

確かに看護師は仕事は安定してるし金はいいし。
何より資格があることは強い。
でも誰かの為にはなってるけど、自分の時間なんかきっとない。
そしたら私なんの為に生きてるかわからないじゃない。
スポンサーサイト




人生ってヤツは楽しむことが大事だよね…。
【2005/06/26 23:33】 URL | ジゴマ #52IR0TwY[ 編集]
今名前の欄に思わず本名書きそうだった…

ここんとこ愚痴しか書いてない。
反省反省。
けどホント、楽しくないなんて嫌だね。
まぁ、自分で決めたことだけど、うーむ。
【2005/06/27 22:59】 URL | hami #-[ 編集]
本音って本名モードになるよね…。

この前、新聞に30代で飛行機の免許の夢を叶えた女性の記事が載ってたけど、遅くてもやりたいことを叶えるのは大事だなって感じた。
たった1度の人生だし。
自分の人生だし。
オレはこの30代の人と同じくゆったりモードかなぁ。
じっくり考えるワ。
【2005/06/28 11:04】 URL | ジゴマ #52IR0TwY[ 編集]
本名書きそうになった。
別に書いてもいいけどさ(笑)

幾つになっても自分のやりたいこと叶えるのって
とっても素晴らしいことだよねぇ♪
どうせダメだからってやりたいこと諦めちゃうのはどうかと思う。
ダメかもしれないけど、ダメでもいいからやってみることって大切だよね。
やってみなきゃわからないし!

私は明日で前期の実習が終わるんだけど
終わったら終わったで私はこれからどうしようと苦悩します。
【2005/06/29 20:43】 URL | hami #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミだせ!! 青春。, All rights reserved.


