
観てきました鋼の錬金術師( ´∀`)
しかも一人で観てきました…(寂しい子)

※ネタバレるかもしれないから「ヤメテケロ!」って人は見ないでね!

☆鋼の錬金術師 シャンバラを征く者☆
結論から言うと「こういう終わりできたかァ。悪くはないけど予想してなかったなぁ」といったところでした。ストーリー構成はとても壮大なもので原作に劣らずのいい内容であったと思います。重いけど…(笑)そしてグロイけど。一瞬「ロンギヌスの槍」「エヴァシリーズ」と勘違いしてしまいそうな場面もありーの。だってグラトニーがとってもエヴァシリーズに見えてさ。グロイのなんのってグロイよ。てか今回グロイよ!ビッシャーっ!て血がさ、…すげぇ濃い内容やね。
で、エンディングね。これはこれで納得できるエンディングなのか!?まぁ出来ないわけでもないんだけどちょっと寂しい感じもしたなぁ。結局取り残された人たちはもう繋がりがないのかなぁと思うと…ね。

それにしてもエドとアルの成長振りにはもうドッキドキもんですよーvVっつーかアルはエドに似すぎだからね!似てるけどでもやっぱどことなく違くて。そこが可愛かった♪エドは大人っぽくなって頼れる兄ちゃんだったねぇ。
エルリック兄弟万歳!!o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
それとロイね!ロイも良かったーvV素敵さ健在でした♪
けど3年後の話だからロイはいくつになってるんだ?32歳?ま、それなりのお年でもいいかな♪ロイとリザさんの絡みがイマイチ少ないのが残念だったかなぁ。

総合的に評価すれば、観にいって後悔はしないと思いますね。
エンディングが気に入らなくてもエドはカッコいいしアルは可愛いしロイは素敵だしvV
何しろ絵がちょー綺麗だったから全然損しない!ほんと製作会社最高!音楽最高!

エドに惚れ直した一日でした♪
スポンサーサイト




こんにちわ~!
そして、お久しぶりです♪

実は、私・・・
先週から『鋼の錬金術師』のファンになっちゃいました~(〃∇〃)

たまたま、ヤフーで無料配信してて、ちょっと暇つぶしに見て見たら!!
すっごく面白いですね!

そこで、質問なのですが。
アニメ全話見てなくても映画見に行ってOKですかね?
コミックスは、マンガ喫茶にいって10巻まで見ました!

すごく、今後どうなるの~?!って感じで気になってしまってます。

ホント面白いですよね~♪
【2005/08/01 13:54】 URL | ビビにゃん #tHX44QXM[ 編集]
おおおっ!
お久しぶりですっ☆
先にビビさんの所の掲示板にお邪魔してきちゃいました♪

面白いでしょう!
絶対オススメですよ!
あれって私もはじめは面白くねぇよ!とか思って馬鹿にしてたけど馬鹿なのは私でしたよ(笑)

質問の詳細は掲示板にカキコしときましたーvV
ハガレンのお話で盛り上がりましょうよ?
【2005/08/01 20:46】 URL | hami #-[ 編集]
早速、お答えしていただき感謝ですぅ~(T-T) ウルウル

私も、ダンナの仕事の関係でグッズが家にあって、ヤフオクで売りさばいてたんだけど、ヲタ系なんだろうな~って勝手に思ってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも、アルの鎧は絶対、鉄人28号系だと思っててイカツイイメージで見始めたら、かわいい声のアルでビックリしましたよ!

いやいや、人気がある理由がわかりましたよ~。
面白いっすもんね!!

まだまだハガレン暦1週間ですが、ドラに引き続きよろしくです(〃⌒ー⌒〃)
【2005/08/01 21:46】 URL | ビビにゃん #tHX44QXM[ 編集]
今や色々なグッズありそうですもんね、鋼。
アニメの鋼はとてもキャラにあった声で、まぁ良かったなぁと思ってます♪

単行本のほうもますます面白くなってきて
今後の展開がちょー楽しみですっ!

こちらこそ!
どうぞ宜しくお願いします!
【2005/08/02 20:56】 URL | hami #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者を観てきました。特典付き前売りを買いそびれていたので、レディースデーで観てきました。「大人一人」と伝えると「レディースデーなので1,000円です」と言われてホっとしました。女に見えるのね{/kirakira/}渋谷シネパレス1で観て ユウヒイサナの懸賞生活【2005/07/31 11:26】
 二つの世界に引き裂かれたエルリック兄弟は、それぞれ再会を願って手段を探し求めていた。エドが飛ばされてしまった先は、西暦1923年・・・動乱の予感をはらんだミュンヘン。得意の錬金術を封じられたエドは、弟の面影をもつアルフォンス・ハイデリヒの力を借りて、. ルーピーQの活動日記【2005/08/01 01:53】
映画、見に行きました。その事前準備として、マンガも全部読みました。感想は・・・・む、むずかしい話でした、謎が多すぎる。鋼特有の陽気さはあるんだけど、やっぱりかなりドロドロした本編の続編ってことで、途中からどんどんドロドロしていきます。なぜか、なんとなく宮 It's My Life -shin8-【2005/08/01 22:37】
こんなに話題作だとは知らなかった。最新の国内興行成績順位を見ると、1位は文句ナシに『スター・ウォーズ エピソード3』だが、2位がポケモンの新作、そして3位がこのハガレンなのだ。『宇宙戦争』(4位)、『アイランド』(5位)よりも上。一体、ハガレンって?実は Dead Movie Society★映画三昧★【2005/08/02 05:33】
昨日、豊島園のシネコン(近未来的なつくりの映画館で、「こういう場所でエピソード3を見ると盛り上がるんだろうなぁ」と今更気がつく)で鋼の錬金術師 シャンバラを往く者を見てきました。鋼の錬金術師 シャンバラを往く者は、鋼の錬金術師のアニメの最終回後の世界を描 わにわにしちょし【2005/08/29 14:15】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミだせ!! 青春。, All rights reserved.


