
薬剤師さんと私のとちょっと心温まる会話。
今日は病院にいってきました。
初めての薬局だったのでアレルギーなどの調査のための問診表を記入。
そこで「服用している薬はありますか?」とある。

私は偏頭痛があるので頓服として薬を飲んでいる。
その欄には「頭痛薬」と記入。

その用紙を薬剤師に渡す。

私「この頭痛薬の薬ってなんだかわかりますか?」
薬「えっと確か…HG顆粒だったと思います」
私「あ、…SG顆粒かな?」
薬「あぁ!それです!」




ちょっと待て!






私の発言ちょっと待て!
















HG顆粒!!?













ハードゲイ顆粒!!!





そんなもん服用したらやばいだろっ!!
スポンサーサイト
テーマ:こんな日もあっていい - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミだせ!! 青春。, All rights reserved.


