
とにかくスゴイ!
>> やっぱりやってくれたしまった演出

わかってはいたけどね。
もちろん…アスカガ描写皆無。

当然だけどね。
ディアミリ皆無。
勝手に付き合ってることにしといて
勝手に破局したことにしといて
付き合ってたって設定は本当に必要だったのかな。


問題です。
ガンダム種運命の主人公は誰?
①キラ・ヤマト 保志総一朗
②アスラン・ザラ 石田彰
③シン・アスカ 鈴村健一
正解は種運命50話のEDロールで確認してみよう!


シンを惑わしたり、あれだけギルギル言ってたレイが議長を銃で撃つ。
ものの20秒程度のキラとの会話でレイが随分キラの言葉を真に受けた。
今までのって一体何だったんだろう…

そしてデュランダル、あっけなく死亡。
大層偉いご身分にいらっしゃったのに死亡するまでの時間僅か1分かからず。
(尺の都合上)
今まで殺せなかったのって嘘じゃないの?

タリア、子供残して逝く。
「会ってあげてって」これは続編への伏線か何か!?
っていうか子供残して逝けるの?こんな男の為に。
私タリアは出来る女だって信じてたのに…

「おかあ…さん」って何?
最後まで謎を残してくれるよ。

ステラの「明日」っていう演出は意味があったの?
明日、何なの?明日何があるの?

ディアイザ大した活躍皆無。
結局エターナルを援護する機体がなくなったため(物語進行上)
苦肉の策(寧ろ計画的)で護衛とさせる。
前作は素晴らしく大活躍したお二人なのに、出番これだけ。


無理やり終わらせました感全開。
というかもう…なんかどうしてくれるの、これ?
後は皆さんの頭の中で補完してください!とそういうことですか?
種以上に最終回らしからぬ後味の悪い最終回(もどき)だったよ。
消化不良もいいとこだ。

最後の「ありがとうございました」ってひとことで
これは片付けられないですよ、福田監督。
というか「ありがとうございました」じゃなくて
「ごめんなさい」の間違いね。

凄いなぁ、サインライズって。
凄いなぁ福田監督って。
凄いなぁ福田夫妻って。

こういうことできちゃうのが凄いよ。
視聴者の夢や希望、全部奪うことも出来ちゃうんだね。
貴方(福田夫妻)はいちアニメ視聴者にこういうこともあるんだよって教えてくれた
素晴らし過ぎるほどの反面教師でした。

もう二度とガンダムシリーズ(寧ろ全てのアニメに)関わらないことを祈って。

とそしてここでこんなものを…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13
発売日2006/2/24

【特典内容】
【初回特典】・コレクションジャケットVol.13(デジパック仕様/イラスト:平井久司)・コレクションジャケット収納BOX(イラスト:平井久司)・ライナーノート収納ケース【毎回映像特典】・スペシャルエピソード(約40分予定)・機動戦士ガンダムSEED DESTINY The Making(2004年10月3日:東京国際フォーラムで上映されたメイキングを再編集した映像です)・ノンテロップオープニング&エンディング集【毎回封入特典】ライナーノート(8ページ)


皆さん注目です!

スペシャルエピソード(約40分予定)

買えということだそうです。

いっておくけれど、40分じゃ種と運命でたまりにたまった謎は
解決できないと思いますよ。
この無駄に運命で増やした謎、エピソード全て消化するには
50話やっても終わらないんじゃないの?なんせ福田監督だもん。

どうして…福田監督だったのか本当に悔やまれる。
スポンサーサイト




今日は中途半端の終わり方でしたよね。

中途半端というか、なげやりな終わり方というか・・・。
でもDVDの40分のストーリーは見てみたいかも~。
アスカガとか気になるし・・・。
でもお金を払ってまで買うのは悩みます。
つーか、無理だ!!

こんな最終回を見ると、ますます買うのが怖くなる・・・(笑)

種の「星のはざま」(だっけ?)も見ましたけど、あれも微妙でした。
別に見なくてもいいかな?って感じ。
この話はどっかのサイトで公開してて、それをたまたま見つけたので、もしDESTINYもDVD出たら誰かムービー作ってくれないかな?(笑)
【2005/10/01 22:37】 URL | ろう子 #LkZag.iM[ 編集]
ろう子さん*

本当に中途半端っていうか猶予ナイっていうか。
アニメってこういうのでいいのかなと考えさせられました。
なんか結局テレビで終わらせなかったからDVDで追加ってズルイですよね!
しかもレンタルには入ってないですし!

戦後の世界情勢やアスカガ、ディアミリ、キララク、ムウマリュ、イザディア(←!?/BLではないです)
残された問題はやばいぐらい山積みです。
結局いつも戦争が終わるところで終わって、その後世界がどうなったかとか全然やらないから
見ててなんだか釈然としない感がありますね。

私「星のはざま」見てないんですよー
DVD買うお金もないですしね。
ほんと、どっかで公開してくれればいいのにぃ。
っていうかもう、お願いだからガンダムSEEDアスカガスキーとか作ってほしい!(切実)
こんな終わり方ってナイです!
【2005/10/02 12:04】 URL | ハミ #-[ 編集]
種D最終回・・・かなり酷かったですねぇ・・・
あれじゃ全然まとまってないし・・・
でもこれで続編を作るってのがホントならやるせないですね・・・
一先ず福田負債には関わらないで欲しいですね
【2005/10/03 09:14】 URL | 23 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


今日最終回って・・・おい! カガリ出てねーよ(怒)! アスカガ二人の未来もどうなったんだよ!! ・・・・こんな放置プレーありですか?(ないにきまってるだろーが!!) ・・・・とりあえず最終回PHASE-50 「最後の力」の感想いっき... 中途半端な隠れヲタ集まれ!【2005/10/01 21:23】
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・. 木下クラブlog【2005/10/02 17:13】
 終わったね・・・。っていうか、先週までアメリカ行ってたから、ここ一月ぐらい見てなかったけど、正直それで正解だったな。 結局最後まで総集編、バンクを繰り返して、主人公がアスラン→シン→キラになって、最後はクレジットが上から3番目って・・・。 最 駄文とか駄文とか駄文とか【2005/10/02 17:49】
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。 CODY スピリッツ!【2005/10/02 21:17】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミだせ!! 青春。, All rights reserved.


