
☆アスカガファンによるアスカガファンの為のアスカガソング祭り☆

・TVは消化不良で未だにそれを引きずっている。
・スーツCD(アスラン)に収録されるのがホーク姉妹だと聞いてダメージを受けている。
・更にはホーク姉妹に憎しみすら感じる。
・今も尚、アスカガの永遠の愛を信じている。
・モッズのCMの女の人がカガリにすら見える
・好物はアスカガです
・アスでもカガでもダメ、やっぱアスカガセットがいい!
などなど。

他アスカガへの想い入れがある人ならどんどん参加してほしいこの企画!
アスカガをイメージしちゃうような歌があったら是非教えて下さい!
その喜び、感動をともに分かち合いましょう!

歌詞は抜粋として一部掲載は可です(独断/笑)
あと便利な歌詞検索サイトがあります。
http://www.utamap.com/
↑ココで調べてアスカガ愛を深めましょう!

ということで、私から最近見つけたアスカガソングをご紹介!

AIの"story"という曲です!
これは凄いですよー。わかり易く解説。

<アスラン→カガリ>(story歌詞より抜粋)
説明する言葉も
ムリして笑うコトもしなくていいから
何かあるなら いつでも頼ってほしい
疲れた時は 肩をかすから
どんなに強がっても
ため息くらいするときもある
孤独じゃ重い扉も
共に立ち上がればまた動き始める

<カガリ→アスラン>(story歌詞より抜粋)
一人じゃないから
私がキミを守るから
あなたの笑う顔が見たいと思うから
時がなだめてく
痛みと共に流れてく
日の光が優しく照らしてくれる


ど、どうですか!?私はアスカガソングだと思ってやまないんですが…
皆さんもアスカガソングどんどん教えて下さいね!
スポンサーサイト




ろう子も参加させて下さーい!

アスカガというより、アス→カガです。

浜崎あゆみ「Moments」

(一部抜粋)
憧れてたのもは美しく思えて
手が届かないから
輝きを増したのだろう

~~~~

君が絶望という
名の淵に立たされ
そこで見た景色はどんなものだったのだろう

~~~~

鳥のようにはばたけるなら
君の元へ飛んで行くでしょう
そして傷を負ったその背に
僕の羽を差し出すでしょう

~~~~

君がもうこれ以上
二度と怖いものを
見なくてすむのなら
僕は何にでもなろう


・・・これ聴いたときは、まさにアスランの心情なんじゃないかと思ってました。

前にアスカガサイトさんで「あゆの曲はアスカガソングが多い!」と聴きましたが、その通りだと思います。

あと関係ないですが、うちのブログで「携帯バトン」というものが回ってきたので、よかったら受け取って下さいー!
あ、でももし先に答えたことがあったらスルーしちゃって下さい。

では、失礼しまっす。
【2005/11/07 02:52】 URL | ろう子 #mQop/nM.[ 編集]
ろー子さん*
遅くなってしまってごめんなさいっ!!
早速投稿ありがとうございますっ!
私ってば、浜崎はあんまし聞かないんですけどね
アスカガ要素満載ってのであれば聴いてみたいです(爆)
っていうか、知らなかったです。
アスカガ要素が強いってことを。もしかしたら浜崎はアスカガの大ファン!?(え)
ちょっとアユの歌の中でもっと探してみたいと思います(笑)

最近、本当にアスカガが恋しいです。
バトン、少し遅くなりますが受け取らせていただきますねー!
【2005/11/13 00:48】 URL | ハミ #-[ 編集]
初めまして!素敵な企画についつい、書き込みたくなりました。
種デス。私もアスカガっ・・に飢えてます。
なので、参加させてください!!
  
「指輪-23カラット-」 坂本真綾

涙が後からあふれ出して
最後の笑顔がにじんで見えないの
行かないで 行かないで ここにいて
宙(そら)へ 光 駆け抜けていく

「その時ずっと、
 私は消えかけた飛行機雲を見ていた」

忘れないで
一人じゃない
離れても手をつないでいる
初めての恋 初めて知った
こんな悲しみが在ること

何かが消滅しても何かが再び起こって
別れにくれた微笑みは強く生きようという
あなたからのメッセージ

いつかきっと逢える
二人ならば
遠くても 瞳見つめ合う
希望と夢のすべてを賭けて
約束をしようよ (指輪)
あの日の激しさを抱いて
明日咲く未来を生きる


この曲ルナマリアさんが歌われてます(笑)
バラードですよ~。ぜひ良ければ聴いてみて下さいね。
種デスの二人(あぁ、せつない)に結び付く気がしませんか?
少しばかり乙女(禁句)すぎる気もしますが・・・では ありがとうございました☆
【2005/11/14 20:57】 URL | 亜実戸 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/21 23:09】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/22 17:36】 | #[ 編集]
一ヶ月ぶりぐらい?
ヲイヲイヲイ、いい加減にしろよ私。
というわけで、まぁごめんなさい!
本気多忙で今も多忙です!

亜実戸さん

おそばせながらですがお返事します(反省)
タイトルからもうアスカガ臭たっぷりですねvV
まさに「ユウナ・ロマとのことは…わかってはいるけど」
のシーンにぴったりではないですか!
飛行機雲=飛行機=アスラン
最後の笑顔=キス直前の照れくさい笑み
もう突っ込みどころ満載ですよ!(笑)
しかもルナマリアがこの歌を歌ってるなんてなんか複雑ですね。
一応ライバルみたいな相手に…

いやぁ、あのシーンをこのBGMにのせて見てみたいです!
【2005/12/03 23:28】 URL | ハミ #-[ 編集]
ケイさんのコメントを私がかわりにご紹介します!

はじめまして。私も参加させてください。
種デスの第一期ED、玉置成実さんの「Reason」

君がいない日々に ずっと立ち止まった
でも歩き出してる
君と分かち合った どの偶然にも意味が
そう 必ずあった

それぞれの夢を叶えて まためぐり逢う時
偶然は運命になる

破れた約束さえも 誓いに変えたなら
あの場所で 出逢う時 あの頃の二人に戻るかな?
“優しさ”に似ている 懐かしい面影
瞳を閉じて見えるから 手を触れず在ることを知るから

明日に はぐれて 答えが何も見えなくても
君に逢う そのために重ねてく“今日”という真実

遠く離れてるほどに 近くに感じてる
寂しさも強さへと 変換ってく・・・君を想ったなら
切なく胸を刺す それは夢の欠片
ありのまま出逢えてた
その奇跡 もう一度信じて

種デス第2クールの時に、某掲示板でアスカガソングとおっしゃってる方がいましたが、私的には、種デス終了後のアスカガのことだと思います。
いっそのこと、アスカガの公式ソングに(笑)
そして、スペエディに入るであろう後日談に、この歌詞とリンクするアスカガエピソードを、是非入れて欲しいです。


以下管理人ハミより。
これ本当にね!
頼みますよサンライズ!って感じを思わせますねぇ。
本当コレを期待してましたもん!
こうなることを切実に。
でも今のところ私はサンライズに騙されてしまったけれど。
本当にスペエディに期待、寧ろ年末の特番とかに期待したいですね!

この歌私本当に好きなんですよー
アスカガーアスカガーって思いながら聞いてます(笑)
【2005/12/03 23:32】 URL | ハミ #-[ 編集]
ZARD 「愛を信じていたい」

昨日のコトなら許せたけど 明日のことならもう分からない
たった一言で壊れてしまう幻想の恋の中に 逃げ込んだ
世界は廻っているのに 面白半分に造った宇宙
いつからか時間が存在しない
ソレデモ 熱イ血ハ ナガレテイルヨ

空を 大地を 冬の匂い
心の叫びが聴こえてくるよ
空よ 大地よ 夢よ遙か
争いのない 愛を信じていたい

暗い夜空に輝く星のように
政治や経済や言葉が違っても
不思議な力があって どんなに遠くにいてもつなかってる
イツデモ アナタヲ オモッテイルヨ

空を 大地を 雲の流れ
まるで自分だけの場所を索すように
空よ 大地よ 夢を叶え
臆病なだけの愛はもう要らない

Her with moon trodden prow
You pass the oceans of this land
Run to the one that I love

空を 大地を 熱い鼓動
たった一つ 二つとない魂よ
空よ 大地よ 夢を叶え
ダケト モウ ウシロハ フリムカナイ

争いのない 愛を信じていたい


щ(゚Д゚щ)カモォォォーン
【2005/12/03 23:38】 URL | ハミ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/07 22:56】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミだせ!! 青春。, All rights reserved.


